イエコモリヒマネコ

主におすすめ漫画紹介。ねこ2匹を愛して止まない。アイス好き。骨格ストレートオータム(自己診断)

【今日の漫画】倫理のセンセイ

ここは今から倫理です。 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

誰にでもある悩み。
愛されたい、特別になりたい、注目されたい、どうしていいかわからない、誰にも言えない。
そんな時に自分を肯定してくれたり、考えるためのヒント教えてくれて、寄り添ってくれる相手は、いくつになっても必要な気がします。そんな相手がいないときに助けてくれるのは、倫理の本や知識かも。

倫理を選択しなかったので、残念ながら勉強したことはないけれど。悩んで悩み抜いてきた歴代の哲学者の価値観を学ぶことで、気付けることが増えて、人を受け入れたり、その人の考えや行動を肯定出来る力が身につきそうと思いました。

自分にとってよい生き方、周りの大切な人にとって救いになるような許容が身につけば生きやすくなりそう。

公平で、その場しのぎじゃない、その人にとっての最善の救いをあげられる、ってすっっっごい難しいよね。出来るように勿論なりたいけど。

今まで色んな人を助けたいと思ってきたけど、結局力になれたかすらわからない。
けど、色んな経験をして考えを学んだら、いつか自分や誰かのたすけになると思う。

お気に入りはぬいぐるみの話です!先生の包容力が爆発してます。